ガトーショコラと黒人のおばあさんのお話

いつもご訪問ありがとうございます。Cafe.yumeyaのネット販売もよろしくお願いいたします。

--------------------------------

ガトーショコラと黒人のおばあさんのお話

大昔になりますが・・・

私がまだ中学生のころ
家にアメリカのユタ州から黒人のおばあさんが突然来られました
なんでも親善合唱団とか・公演旅行で・2日ほどお泊めする事になったのです
どうして家に泊まることになったのか・・経緯は、もう忘れてしまいましたが

とにかく大きくて太っていて手も足もそれはそれは大きかった

日本語は全く話せません。。し
こちらも誰も英語を話せず。。。すべてが身振り手振り
トイレもたしか水洗じゃ無かったし~
お風呂だって昔のお風呂、部屋はすべて畳の部屋

よくまあこんなとこに来たものだわ・・・と思ったものでしたが
何とかなったのですね~~

しかも最後の日にはユタ州から持参したチョコレートを使って
今で言うガトーショコラ・・・
チョコレートケーキを作って食べさせてくれたのです。。。

すごーく甘くて
外国の味がした・・・その口の記憶が今でも残っています

さてさて
Cafe Yumeyaでもテイクアウト用ガトーショコラを始めました
ボルドーのパティシエールMIDORIさん仕込み
深入りのコーヒーが入っていてさらに香ばしい香りがします
外国の味ならぬ大人のお味
是非ご賞味ください!!



2010年03月04日 Posted bycafe yumeya at 15:01 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。