夏日とユーカリ




真夏のような日差し。。
お暑い日が続きますね。
yumeyaでも冷たい飲み物がずいぶん出るようになりました。
写真はエントランスから2階のバレエスクールへの階段室(と言っても
あくまで外と言うコンセプトなのですが)

ユーカリの木があります。
新芽がたくさん出てきてこんな日にはあの香りが立ち込めます。
苦手な方もいらっしゃいますよね~
でも
私は大好きな香り・・・アロマでは意識を明晰に、集中力を増す・・
そんな効能があるようですよ!

お店に入る前に是非クンクンして下さいね(笑)
  


2009年06月30日 Posted by cafe yumeya at 15:46Comments(0)

コーヒーゼリー




いよいよ夏・・でしょうか。
暑い日が続きますね~
コーヒーゼリーをはじめました。

コーヒーゼリーと言うと・・私のイメージは昔の喫茶店(?!)
子供だった私は当然コーヒーが飲めません。。

コーヒーゼリー…少し大人の雰囲気を残しつつ
シロップたっぷりの甘いお菓子。
でも味はコーヒー
目一杯背伸びをして大人になった気分を味わったものです。

Cafe yumeya のコーヒーゼリーは3種類の豆をブレンド
酸味を抑えてすっきりと仕上げました。。

シロップは入っておりませんが是非ご賞味下さいませ。。
  


2009年06月26日 Posted by cafe yumeya at 13:06Comments(0)

NYから来た手作りソープ・・その2




Flor de Sol(フロア・デ・ソル)・・この石鹸は高品質な植物性オイルをメインに
エッセンシャルオイル、有機ハーブ等
こだわりの天然素材を使った安心、安全なナチュラルソープ。
30日以上ゆっくりと低温で熟成
一つ一つ丁寧に手作りされた石鹸です。

アロマの力・・体に良いだけではなく
河川に流れても24時間で成分分解されてしまうと言う
環境にもとても優しい石鹸なのです。

100%天然素材、だけど泡立ちは抜群・・・頭のてっぺんから全身に使えます~

無料サンプルも残り少なくなりました。。

お店で気軽にお声をかけて下さいね。。
ぜひお試しください
  


2009年06月11日 Posted by cafe yumeya at 11:48Comments(0)

yumeya 昔の看板(?)表札(?)




5年ほど前から、土瓜で
細々とシフォンケーキを焼いて販売をしていました

あのボリューム感とヘルシーな素材に魅入られて
あれこれ研究を重ね、イメージ通りのシフォンになりました。。

卵たっぷりだけど卵臭くなく・・
シュワーッと絹のような口当たりは残しつつ・・軽すぎない・・

テイクアウト用のベースも失敗を重ねつつ
ようやく今のボックスに落ち着きました

思えば
商品にも(食べ歩き。。)素材にもずいぶん投資をしました

ここ清水台に移ってもう半年が過ぎようとしています。。
土瓜時代の「表札」はお店の前の物置に残しています。。

いつまでも始めた時の気持ちを忘れずに
妥協することなく
丁寧に一つ一つ焼き続けていこうと思っています。


  


2009年06月08日 Posted by cafe yumeya at 17:13Comments(4)