yumeya 昔の看板(?)表札(?)

いつもご訪問ありがとうございます。Cafe.yumeyaのネット販売もよろしくお願いいたします。

--------------------------------

yumeya 昔の看板(?)表札(?)


5年ほど前から、土瓜で
細々とシフォンケーキを焼いて販売をしていました

あのボリューム感とヘルシーな素材に魅入られて
あれこれ研究を重ね、イメージ通りのシフォンになりました。。

卵たっぷりだけど卵臭くなく・・
シュワーッと絹のような口当たりは残しつつ・・軽すぎない・・

テイクアウト用のベースも失敗を重ねつつ
ようやく今のボックスに落ち着きました

思えば
商品にも(食べ歩き。。)素材にもずいぶん投資をしました

ここ清水台に移ってもう半年が過ぎようとしています。。
土瓜時代の「表札」はお店の前の物置に残しています。。

いつまでも始めた時の気持ちを忘れずに
妥協することなく
丁寧に一つ一つ焼き続けていこうと思っています。





2009年06月08日 Posted bycafe yumeya at 17:13 │Comments(4)

この記事へのコメント
一昨日、初めてうかがいました。
とっても美味しい紅茶で、うれしいひと時でした。

お腹がいっぱいだったので、シフォンケーキまではいけませんでしたが、次回は挑戦したいと思います。
Posted by ザベス at 2009年06月08日 17:33
土瓜にお店があったときはよく買いに行ってました^^
移転されてからは2回ほどしか行けてないのですが、
最高に美味しいシフォンだと思います☆
Posted by ぴこりんぴこりん at 2009年06月08日 18:11
ブログやられていたんですね!
今日初めて知りました!(すみません)
土曜日、ザベスさんと三人でお伺いして
PM4:30頃退店した三人組です^^;
とっても素敵なカップでした!(紅茶)
って、私は3回目ですが・・・(^^;
アトリエもとっても素敵ですね☆
またお邪魔させて下さい♪
Posted by ワイン☆ at 2009年06月08日 20:56
ザベス さん

お出かけ下さいましてありがとうございました!!
紅茶。。美味しいと言って頂き
嬉しいです。
ロンネフェルトは
私も一番のお気に入りです。

またぜひお出かけ下さいね!!


ぴこりんさん

ありがとうございます。
ぴこりんさんのブログからたくさんの方がお見えになりましたよ!!
感謝です~
そう言って頂けるとすごく励みになります!

また遊びに来て下さい!!


ワイン☆さん

いつもありがとうございます!
忙しさにかまけて
なかなか更新出来ないでいます~

カップ褒めて頂きありがとうございます。。
結構こだわって選んだもの。。うれしいです~
アトリエも時々絵が変わります。
またお出かけ下さいね!!
Posted by cafe yumeya at 2009年06月09日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。