1月もあっという間に終わりです!




今年になってお隣のアトリエに来られる生徒さん達が
お食事をしていかれたり
お茶をしに来られる事が度々あって嬉しい限りです

お聞きするとずいぶん遠方からも
(白河、浪江、いわきといった)

お出で下さっているようで、暖かい飲み物、甘いお菓子で
少しでもリフレッシュされてまたがんばって作品に向かわれますように・・・・
  


2010年01月29日 Posted by cafe yumeya at 11:22Comments(0)

大寒をすぎて。。。グリーティングカード。。




一昨日の暖かさで一息ついたのもつかの間
また北風の吹く大寒に逆戻り
乾燥注意報とのこと。。。
火事にも風邪にも気をつけなければなりませんね!!

さて
今日ご紹介したのは
Cafe Yumeya オリジナル(村田旭画) グリーティングカード350円です
お誕生日やお祝いのカードとして如何でしょうか・・・

今年からYumeyaは日曜日営業しています
ゆっくりとした時間をお過ごしにお出かけください。。。
  


2010年01月22日 Posted by cafe yumeya at 15:53Comments(0)

チョコチップクッキー




しばらく寒さが続き
空気が乾燥していますね~!!
風邪などひかれませんように・・・

最近
アトリエの方まで
ふわ~っと良い香りがしてきます

クッキーを焼く香り!!

プレーンに加え
チョコチップクッキーがお陰様で

甘すぎずもたれない・・
小麦粉の香りがとても良い・・
いくらでも食べられちゃう・・と好評です


  


2010年01月15日 Posted by cafe yumeya at 16:49Comments(0)

りんごとローズヒップのジャムはいかが?




りんごとローズヒップのコンフィチュール

お待たせいたしました
好評のコンフィチュールがようやく出来上がりました

りんごのジャムなんて美味しくないって思ってる方いらっしゃいませんか?!

確かに福島のりんごはそれは美味しくて
フレッシュが一番ですよね!!

りんごのジャムもいろいろ食べましたが
正直あまり美味しくありません
甘すぎたり・・・癖があったり

Yumeyaのコンフィチュールは
ふじを酸味と香りの強いロ-ズヒップで煮ました
えっ!!これりんごのジャム?と驚きの美味しさですよ!!

マンゴーとシークワーサーと合わせて
どうぞご賞味くださいね!!

cafeYumeyaは毎週水、木定休 10:30~5:30まで営業しています
  


2010年01月14日 Posted by cafe yumeya at 11:39Comments(0)

玄米ドリアの登場!!




年明け新ランチメニューのご紹介

シーフードの玄米ドリアです!!

玄米が体にとても良いと・・・それは誰でもわかっていること
でも食べずらい~!!って思ってる人は多いですよね

ドリアにする事で
あの粒々が気になりませんよ

エビやイカ・・・チーズとの相性もばっちりです

寒い日にふう、ふう言いながら食べるのも最高ですよ!!

一度お試しくださいね
1日5食(少な・・)限定です~

Cafe Yumeya は水曜日、木曜日定休です
皆様のお越しをお待ちしています
  


2010年01月11日 Posted by cafe yumeya at 14:14Comments(0)

新年おめでとうございます



今年もどうぞよろしくお願いいたします

お正月休みは
ゆっくりと寝正月。。。と言う訳では決してなく

暮れから毎日せっせと新メニューの試作を・・・

今日ご紹介するのは
ホウレンソウときのことベーコンのキッシュ
トースト&コーンスープ

キッシュと言うより生クリームたっぷりのフランかなぁ・・・

ランチメニューとして新登場です
と言っても
たくさん作れるわけではないので、限定6食(笑)

まずはOKサインが出まして
年明け営業に合わせてスタートしました。。

合わせてよろしくお願いいたします


Cafe Yumeya は 水、木お休みです・・・2010年もどうぞごひいきに


  


2010年01月08日 Posted by cafe yumeya at 16:18Comments(2)