チョコチップクッキーとバンコックのお話

いつもご訪問ありがとうございます。Cafe.yumeyaのネット販売もよろしくお願いいたします。

--------------------------------

チョコチップクッキーとバンコックのお話

私にとって
チョコチップクッキーという響きは
東南アジアの国。。。バンコックなのです

20年近く前になります
成田発ローマ行きの飛行機が途中でエンジントラブル発生
急きょバンコック空港に着陸する事になりました

エンジントラブルも驚きましたが
当時は何が何だか分からず
ただ案内のままに空港ロビーへと向かいました
そこで
どんな経緯かはわかりませんが
私とファーストクラスの客(当然私はファーストクラス何て乗れませんし。。エコノミーですよ!!)
だけが
ロビーに残された他の乗客を尻目にハイアットリージェンシーと言う超高級ホテルに向かったのです
なんで私がそこに居るのかさっぱりわかりません。。。
あとでお金を請求されたらどうしよう。。。。とビビりながら。。
大きなお部屋に一人通されました
そこのテーブルに「ようこそ!」と書かれたカードとチョコチップクッキーが置いてあったのです
心細いやらキツネにつままれたような妙な気分で食べた
その甘いクッキーの味だけが
今でも唯一の明らかな証拠として蘇ってくるのです。。。

翌日リムジンで空港へ・・・

お金は請求されませんでした・・・

なぜファーストクラスの人達の中に
私がいたのか…いまだに謎です~~

ともあれ無事に飛び立ちまして帰ってまいりました。。。


さて
Yumeyaの手作りチョコチップクッキーも仄かに甘くほろ苦く美味しいですよ!!
是非お試しあれ!!



2010年03月01日 Posted bycafe yumeya at 11:40 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。